読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

人生は一期一会、、、大いなる邂逅 (序)

こんにちは、ブログというものは全くやったことがなくて、正直勝手がわからない。とにかく始めてみます。

 

少し慣れれば自分のプロフィールや言いたいテーマについてもまとめられると思う。

 

まずはブログを始めるきっかけを書きたい。一月ほど前に十年以上勤めた会社を辞めた。外資系のコンテンツビジネスで、全く一人で日本事務所の立ち上げを行った。その後、10名程度のスタッフで今年の売り上げは円ベースでは10億円に届くまで至っていた。業界では大変優良なサービスして知られ、ビジネスとしても非常に収益性が高かった。しかし、自ら辞めてしまった。退職の成り行きについては、ここでは書かない。

 

今の自分には転職による次の仕事の手はずもなく、また自営開業の明確なプランもない。これから何をするかを考えて、行動して行かねばならない。そんな中で、沖縄を旅していた。その旅では様々な出会いを経験した、その中でも旅の終わりに若き起業家と知り合った。その人の薦めで「はてなブログ」を始めることにした。

 

大事なことは、自分の言葉を発信すること。そして、それらを蓄積してアイディアやプランとして積み上げて行くことだと思う。ただ、いまの時点ではたんなる日記的なものにしか過ぎないかも知れないけれども。