読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

光明か?

まーた時間が経ってしまいました。しかし、この数日はかなり苦しんできたのです。

 

何に苦しんだか、、、それは結局のところ、自分は何をもって起業したらよいか判らないと言うことでした。

 

それで、そんなのでよく会社辞めたな!と自らを罵る日々。

 

平日の日中に会社に行っていない、、、だが、自由な時間の感覚などは微塵もなく得体の知れない罪悪感にまとわりつかれ、蓄えを食いつぶして行く事での焦燥感がつのる。

 

正直、これはかなりしんどい、、ここに至って自覚したのは、嗚呼、これがジョブレスという事か!?俺は本当に転落してしまったのだという恐ろしい想念に身を焦がされる。会社人間だった自分の悲しいサガですがね、、、

 

でも、しかし、ここで光明が、、この分野で、この方向性であれば、自分が真に取り組んで行けそうなことが、、、いや、この方向こそ自分が向かいたかったことだ、という事に出会った(というよりも思い当たらされた)。

 

これは生きる目的となるだろう。自分が打ち込める目的さえあれば、力が湧いてくる。たとえ、行き先が見えなくても不安もそんなにない。進むのみだし、進むことが楽しいだろう。

 

一旦そうなれば、「敵は幾万あれども我行かん!」の境地となれよう。先の苦しみや得体の知れない罪悪感などなくなろう。

f:id:ichigo2015:20150721224706j:plain

ともかく、これからはそれについて取り組んで行こうと思います。

 

それって何だ!?ということでしょうけど、それについてはまたいづれ。それで、どうやってビジネスモデルを作るかというのがやはり課題ですが。