一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

あれから、、、、

起業日記の存在さえ忘れていました、、、。

一期一会の起業などと大仰なことを言いながら、結局、元の外資系業界に戻りました。しかし、それで済まないのが人生です。それでまたこの日記を書くことにしました。

 

とりあえず、あれから何があったか、少し書いてみたく思います。

8月に催眠療法の資格を取りました。資格といっても国家試験のあるようなものではなく米国にある団体の認定資格です。

なんでいきなり催眠術か、、、それも3ヶ月前の話。それは、たまたま恩人からこの講座を紹介されて、メンタルヘルスの関係の仕事に興味があったから。メンタルヘルスに興味を持ったのは、自分自身がその頃にひどい不眠と不安状態に苦しんだからです。

 

学んだ内容は以下のようなものです:

www.youtube.com

この催眠療法というものは非常に興味深いです。ただ、簡単に職業にはできないかと思いました。もちろんそれで起業あるいは開業したわけでないです。

 

その後の大変に目に遭ってしまいますが、、、、