一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

業務委託の交渉

正社員は今年まで、来年からは業務委託。その内容や期間、報酬は未定。近いうちにボスと交渉して決まる。あるいは、年末でご苦労さまでした!を言い渡される?

まあ、先方も秘密保持条件をとやかく言わず、転職のチャンスをくれている訳だから、こちらが良い転職先が決まりましたので、さようなら、、、となる場合もある訳ですが。

今のところ良い転職の候補はない。寧ろ、今の仕事は乗りかかった船でやってみたい気持ちが強い。しかし期間限定の業務委託、はっきりした成果が条件となる。

いつまでの期間で何が出来るのか、、、先方が納得する内容で、こちらの報酬も含めて提案しなければならない。

年間契約のビジネスで多くの契約が年初か年度初めに集中するので、来年の契約は多くが、今や時既に遅い。まず自分で再来年の契約の最大化を想定して、それに向けて最大限出来ることを提案しようと思う。

短い期間なら目標への確かな道筋をつける。長い期間なら年の目標をやり遂げる。良い経験となるね。先送り無しの真剣勝負だ。

 

とろこで、野坂昭如さんがお亡くなりになりましたね。もう20年近く前ですが一度お会いしたことがあります。格闘技の仲間に、野坂さんに大変近しい方がいたので、その縁で飲み会に同席させていただきました。そのときは、陽気に場を盛り上げてくださいました。ご冥福をお祈りします。

www.youtube.com