読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

俺ってラッキー!

 また日曜日のイベントからだけど、水ブロのアトムカンフーさんは、引きこもりニートをしていた数年間で合計で200万円くらいのお金を拾ったそうだ。近所の火事で焼き出されたときは、実はごく少ない被害なのに100万円の補償金がもらえた。コールセンターのバイトで知り合った人から紹介されて簡単に中国の日本語学校の仕事につけた。現地の学校ではなんかの手違いで通常より高い給料がもらえた。

 彼は力が抜けた脱力状態で生きているので、そういうラッキーが巡ってくるんだって。

 でも、冷静に考えるとそれって本当にラッキーなの?と思う。今の自分であればそんなことが起こってもあまり幸運だとは思えないだろう。

 要は幸運かどうかは、より主観的な問題で、自分に起こる物事をどう受け止めるかでしょう。アトムカンフーさんは何があっても、俺ってツイてると思えるから幸運なんだろう。

 それは実はすごく重要なことだと思います。どんな状況にあっても、自分はツイていると思う人は、きっと成功するし、既に成功者な訳ですね。自分の中では。

 このイベントに行ってから読み始めたマイダスシステムは、まだはじめのほうしか読んでいないけど、そこで力説されているのは、本当にシンプルに自分を信じれば自分のほしいものが得られるんだって。それについてはまた書きますね。

 今年も残り少なくなってきました。今年は色々あったけど、結果、今年はラッキーだったと思いたいですね。

f:id:ichigo2015:20151215233135j:plain

       福島第二原発に一番近い国道のチェックポイントです