一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

MIDAS METHOD マイダスシステム1

 今読んでいる本、マイダスシステムの原著Midas Methodから、最初のワークです。自分なりに訳しています。

 

今持っている財産を以下のような項目で書き出して、金額を入れます:

  • 住宅 (ローン残除く)
  • 車 
  • 貯金
  • TV
  • DVD
  • 宝石類
  • その他家財(料理器具など)
  • その他備品
  • 家具
  • 被服
    合計

 書き込んだ内容をみてどう感じますか?現状に満足でしょうか、不満足でしょうか?あなたが、それらをもっと良くならないか、ずっとずっと良くなれるのではないかと考えるならチャンスがあります。

 ここで強くイメージしてみてください。たとえばあなたが住みたいと思っている家を、あるいは持ちたいと思っている車を。そして自分に問うてください「自分はそれを持つに値するかを」

 現実的なことを置いておいて、「ある」と答えられる人は、凄い人です。そしてそれを達成できるでしょう。しかし、多くの人は「ない」あるいは、判らないとなります。その場合は自分の望むものが得られていないのは当然です。

 あなたが自分自身の価値を信じないならば、あなたが得ることの出来る幸せを達成する事は千に一つもないでしょう。

 なぜなら、あなたの顕在意識がどれだけ努力しても、あなたの潜在意識はあなたがそれに値しないと知っているからです。そのため、顕在意識と潜在意識はチームとして機能していない。潜在意識はあらゆる努力を無効にするように仕向け、最後にはだめにしてしまうのです。

 顕在意識はこの失敗を外部要因と思います。しかし、この失敗は実はあなた自身の内側から来ていることに気がつかなければなりません。

 

 自分がほしいものを得るに値しないと思っている間は、それを得ようとして努力しても潜在意識がそれを妨げてしまうと言うことですね。うーん、気をつけなければ。

 

f:id:ichigo2015:20151216221345j:plain