一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

財テクとして投資を始めようと思います

とりあえず、ネット証券とニーサ口座を開設しました。投資信託はこれまでさんざん勧められたけど、なんか気が乗らずに買わなかった。その後、リーマンショックが起こったりして、やっぱり買わない方が正解だと思っていた。

でも、今年は会社を辞めたし、、、また更に会社を辞めることになったし、仕事以外の収入になるものがあった方が良いかと。

今年のニーサは今年の内に、、、と言われたけど。何買えばいいのだか。

少し勉強します。時間がないけどね。

 

Midas Methodでは願望は、具体的に、そして時間を決めてとあった。

今の巷に出回っている啓発本のもだいたい同じ事を書いてますね。

財テクにもそれを当てはめてみたい。まずはベーシックな勉強をしないとね。それを元に自分のSPIにあった、金額と時間を出してみます。

f:id:ichigo2015:20151220231109j:plain

 

ところで、マイダスは、触るもの全てが金になる王様の話しだっと思うけど、最後は自分をさわって自分も金の像になるじゃなかったけ?、、、、今度調べてみます。