読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

ナイアシンと疲労回復点滴

ナイアシンサプリメント

三連休の初日だけど、体がどうも疲れているようなので、遅い朝食をとった後でナイアシンを飲んだ。

 

ナイアシンは、でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する不可欠な働きをします。これは皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きもすることになります。とのことです。

 

f:id:ichigo2015:20160109235831j:plain

これはビタミンB3らしいのだけど、フラッシュとかいう現象が起こるのだそうです。しかし、自分はそれはよくわからなかった、ただ、ひじの内側がかゆくなった。

 

www.amazon.co.jp

このサプリメントは上記アマゾンで購入。これは海外直送で個人輸入になるんだって。

 

ニンニク注射?疲労回復点滴療法

夕方、ニンニク注射をやってくれるクリニックへ行った。ニンニク注射というのはやったことがなかった。でも、効きそうな気がして一度試したかったのだ。

 

ニンニク注射という名前から、ニンニクを直接注射するのかと思っていたら、そうではなく、実際はビタミンの注射だそうだ。ニンニクの匂いがするらしい。

 

点滴だと注射よりも時間がかかり、そこでゆっくり休むことができるそうなので、今日は点滴にした。

 

それで、疲労回復点滴なるものを受けてきた。点滴の主要成分は、複合ビタミンB群、ビタミンC、チオクト酸、必須アミノ酸だそうだ。これらの入った液体を静脈から直接体内に入れるのですな。

f:id:ichigo2015:20160109224633j:plain

二日酔いで点滴をすると劇的に良くなると聞いたことがある。今日は二日酔いだったわけではないけど、体はなんとなくだるい。

 

点滴の時間は40分程度だっただろうか、点滴の間少し眠った。ニンニクの匂いはしなかった。

 

今のところ、劇的に体調が良くなるようなことはない。むしろ、なんだか身体があちこち痒くなった。朝にナイアシンのサプリを飲んで、さらに点滴をしたので、ビタミンBの取り過ぎなのかな?

 

やっぱり、ぐっすり眠るのが一番よさそう。明日、目覚めるときっと元気になっているだろう!?