読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

日曜日 - BJJ道場、酒屋、ベーカリー、タイ料理、公衆便所、焙煎珈琲喫茶店、新宿中村屋 2016.2.21

BJJ(ブラジリアン柔術)の道場

今日は、風邪っぴきでお休みしていたブラジリアン柔術のお稽古に二週間ぶり行きましたよ。病み上がりなので、軽い練習にしようと思っていたが、まあ、いつも通りにやっちゃいました。

 

今日のレッスンはシッテングガードからの攻撃

f:id:ichigo2015:20160222202158j:plain

趣味があるのは、楽しいモノですなー。

 

練習が終わってから道場の友人が車で半蔵門に買い物とランチに連れてきてくれた。

まず、お買い物は、酒屋!

 

やまや(酒屋)

http://www.yamaya.jp/pages/store/store/409kouzimati.html

お酒とおつまみが凄い品揃えのお店です!

 

お友達のお目当ては、サッポロビール赤ラベルだって。

エイジゲート | サッポロビール

実は、僕も好きです、サッポロの赤星ラガー!

 

番町の極上ベーカリー

その後、徒歩圏にあるベーカリーへ

retty.me

店内は美味しそうなパンがずらりと並んでます。焼き菓子もありました。

自分は、バゲットを一本買った。これが焼き立て!まだ温かい。思わず、パンの頭をちぎって食べてしまった。凄い美味しー!、香ばしいー!!このバゲット、絶品です。お勧めします!!

 

番町のタイ料理

その後、タイレストランでランチ。

retty.me

グリーンカレーをいただく。以前、仕事でバンコクに行ったときに、チームワークビルディングがタイ料理教室だった。そのときに習ったのがグリーンカレーだった。ここのグリーンカレーは、その時に教室で作って食べたカレーを思い出させるお味でした。とても美味しかったです。

 

ランチの後、また新宿に戻って待ち合わせ。四谷まで車で送ってもらい、地下鉄丸ノ内線で新宿へ。

 

地下鉄の公衆便所のグラフィティ

そのとき立ち寄った、駅の公衆便所の落書き

f:id:ichigo2015:20160222204243j:image

トイレの中の絶対落書きするなと書いている紙の上に書いてある落書き。イラストがうまい!コピーも印象的だった。この落書き、何故か楽しい雰囲気があるなな~。

 

思い出横町の焙煎珈琲店

しょんべん横町の入り口側になる焙煎珈琲店、但馬屋で待ち合わせ。
f:id:ichigo2015:20160222204218j:image

 待っている間にケニアAAを一杯。連れが来てからキリマンジャロAAをいただく。

 

その後、夕食のために、けんちんそばを目指して新宿御苑へ移動を開始するが、途中、お店が日曜日はやってないことが判明して、断念。

tabelog.com

 

新宿のインドカリー

 それで、たまたま前を通った新宿中村屋へ変更!

www.nakamuraya.co.jp

 今日は、ランチがタイカレーで、ディナーはインドカリーだ。

 f:id:ichigo2015:20160222194043j:image

 自分はコールカリーを注文。これまた美味しかった。普通盛りだとご飯が足らないくらい。繰り返しますが、今日はカレーのダブルヘッダーだったが飽きないね。

 

楽しい週末を有り難う!!