一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

新小岩の斉藤一人さんのついてる神社、ビリーザキッドのステーキ、神田明神、古瀬戸珈琲店 駿河台下 2016.2.27

斉藤一人さんのついてる神社

最近、毎日You Tubeで聞いている斉藤一人さんのお話し。とても、好きで、元気になります。

www.youtube.com

それで、今日は新小岩にあるという、「ついてる神社」へ行ってきました。

 

この場所は移転しているとか、複数箇所あるようで定かでなかったのですが、下のブログを頼りに行ってみました。

ameblo.jp

このブログの通りの場所にありました!ありがとうございます。

 

上のブログの通り、商店街にある店舗ですね。
f:id:ichigo2015:20160227223138j:image

 

 その中に、まるかんの製品や一人さんの本が売っています。もしかしたら一人さんが居るか!と思ったが、いませんでした。

 

神社というよりも、神棚が入った左手にありました。そこには、下の神々がまつられていました。

斉藤一人さんなので、それまで聞いた話で天之御中主、天照大神はわかるけど、猿田彦と香取、鹿島はちょっと意外だった。

猿田彦神は、今千日参りで通っている愛宕神社で自分が崇めている太郎坊社の別名でもある。なんか符号を感じる。

また、香取、鹿島は武道の神様で、自分が武道をやっていたのもあって好きな神(社)です。特に鹿島神宮はある時期、足繁く通ったものである。

 どうして、これらの神を斉藤一人さんのツイてる神社で祀っているのか?スタッフの方に聞けば良かった。

  ともかく、そこでお参りをさせていただきました。

 そして、一人さんの割と最近の著作を2冊購入。それぞれCD付きです。

f:id:ichigo2015:20160227230455j:image

 CDは、もう既にネットに上がっているのかも知れない。でも、一冊はある人へ送ってあげる予定でそのCDを聞いてくれて役に立ったら良いなと思っている。

 

スタッフの方が、初めてお越しですか?と声を掛けてくれた。そうです、と応じると、下のカードをくれました。
f:id:ichigo2015:20160227223352j:image

 一人に一枚のカードだそうです。カードの使い方を教えてくれました。

 

左のカードは、毎月一日の午後7時に唱えるそうです。カードを左手の上に置いて、その上に右手をクロスして挟んで10回唱えるだそうです。

 

右のカードは、誰かを助けたいときに、合掌して持って四回唱えるそうです。○○○○様は助けたい人の名前となります。

 

僕は素直にやりますよ。ただ、あの場所に通ったりはしないかな、、、今のところは。

 

ビリーザキッドのテキサスステーキ

お店を出て、夕食に行きます。新小岩で、かれこれ30年前に行ったステーキハウスを思い出した。スマホで調べると今もあるようだったのでそこへ出向く。

retty.me

豪快な400グラムのテキサスステーキをいただく

f:id:ichigo2015:20160227214926j:plain

連れが食べた200グラムのキッドステーキ

f:id:ichigo2015:20160227215028j:plain

 30年前と変わらないステーキ、、長い間お疲れ様です。バターとコショウの下味だけですごーく美味しい!400グラムステーキとライスも追加サラダもペロリと食べちゃいました!

 

神田明神

新小岩から総武線。まだ時間が早いので御茶ノ水で途中下車して、神田明神へ。

 f:id:ichigo2015:20160227214944j:plain
以前、この辺に住んでいた。そして、たまたま会社も近くにあったので神田明神は毎日のように立ち寄って参拝していた。
 
最近、各所の由緒ある神社を訪れているし、愛宕神社へは連日通っているけど、なんか神社のパワーが感じられるようになって来た気がする。久しぶりに訪れた神田明神はやっぱりパワーあります。
f:id:ichigo2015:20160227211351j:image
この狛犬、デザインが好きです。

f:id:ichigo2015:20160227214957j:image
これは、大黒天、実は僕にはここで秘密の儀式があります。これをやってかつては大成功を収めました。今日久しぶりにそれをやりましたが、以前と変わりなく出来ました。すごいやっぱツイてるわ!!
 
古瀬戸珈琲店 駿河台下店
最後の仕上げに古瀬戸珈琲店 駿河台下店でお茶

retty.me

ここも久しぶり、コーヒーカップが選べる素敵なお店。

 

良い土曜日でした。感謝!感謝。