読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

OMNI催眠トレーニング in Deland Florida 伝説のイベント2016.9.28

フロリダ州デランドでの伝説の催眠術師ジェリー・カイン氏の恐らくは最後であろう催眠療法師養成講座に来て早五日目です!

 

毎日午前8時半から夜までの講義と実技が続きます。わたくしは昨年同じ内容のコースを受けて資格も取っているのですがやっぱり英語の実技はチャレンジングですね~

 

伝説の催眠術師の一対一の施術を体験

これまでのところ今日がその極めつけでした。二つの出来事があります。

 

まず一つ目はジェリーその人の自己催眠の実演の被験者として壇上に上がりました~。

 

完全に脱力したソムナンビュリズム(ある種の深い催眠の状態)ではあったのですが英語を聞き間違えたりしないようにちょっと構えすぎた分心の催眠が浅くなったかもしれません。

 

ともあれジェリー・カインに催眠をかけて頂いたのはすごく光栄な事でした~!

 

店内ナンパ催眠術~?

そしてもう一つの出来事。これも凄いのですよ。何かというと、お昼休みに外に出かけて知らない人に催眠術をかけさせてもうというものです。

勿論アメリカなので英語でやらないといけません。誘導法のスクリプトはまだ英語では覚えていないし、知らないアメリカ人をつかまえていきなり催眠をかけさせてください!なんて~オーマイガーってやつです。

 

それで6人でちかくのメキシコ料理のお店に行きました。そのうちの二人は食事をしてどこかに行ってしまう、、、他のチームの人たちも催眠させてくださいってやつを全く始める気配がありません。

 

とにかく、わたくしは生真面目に近くのテーブルにいる女の子二人連れのテーブルにアプローチします。

 

よくしゃべる地元のちょっと体格の良いお姉さんとおとなしいお友達って感じの人たち。

 

セリフは「こんにちは!お邪魔してすみません。日本から催眠術の勉強に来ました~催眠術を受けたことはありますか~?」ってな感じです。勿論英語ですが、、、

 

良くしゃべるお姉さんは反応が良くて、「一回あるよ~」みたいなが感じで応じてくれたので、じゃあ催眠術をかけさせて!ってお願います。

 

するとこちらのチームのMessyというカッコイイおねえさんが、その子たちに向かってこの人は大丈夫よ、私の仲間だから!みたいにフォローしてくれました。

 

それでまだ覚えていない英語のエルマン誘導法を始めます。なんとかおわりましたが催眠状態になったとは言い難いかな~でもその子はいい気分でしたよって言ってくれました。

 

それが皮切りになったのか、チームの面々が一気に店内でナンパ催眠を開始しました~。他の人はインスタント・インダクションという、たったさっき習ったばかり瞬間催眠の導入法をやっているツワモノがいます。

 

店内にはあまり人はいなかったのですが若い人達のテーブルは他のメンバーが相手しているので、一人で座っていた中年の白人女性に先ほどと同じようにアプローチしましたが、断られてしまいます。今にして思えばもうちょっと粘っても良かったのかなとも思いますが、、、

 

まあ、今日は成田空港のBlueBlueというお店で衝動買いした剣道着のような藍染の民族衣装のいでたちでかなり怪しい東洋人だったのですが、、、

 f:id:ichigo2015:20160929131134j:image

ジェリーに「あなたは映画の空手キッド(ベストキッド)の先生(ミスターミヤギ)」にそっくりだね~って言われましたよ。

 

それで、結局わたくしのナンパ催眠は一人で終わりました。講座に戻って結果発表になります。中には8人もやった人もいました。また、幾人かの人たちは全員断られたって言ってました。

二人にお願いして一人にはできたのでまあ成果です。むしろ、アメリカだからそんな事も出来たのかも知れないですね。

 

それから野外のナンパ催眠でエルマン誘導を全部やろうとすると長いのでショートバージョンをやればよかったようです。

 

明日はいよいよ試験の日です!でもわたくしは既に昨年日本で資格をもらっているのでどうするのですかね~。