一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

通勤ウォーキングと営業へ向かう時は、マーチで気持ちを盛り上げよう

昨日、ブログで靴磨きにちなんで、ウォーキングについて書いた。

朝、日光を浴びながらウォーキングをすると脳内物質のセロトニンが出るらしい。

セロトニンがでると多幸感を得るという。

topicsfaro.com

 

上のブログで書いてあるが、朝、歩きながら、さらに音楽を聴くと良いそうだ。

 

かつて、自分も朝の通勤ウォーキングで図らずもそうしていたわけだ。

その頃、歩きながら、好んで聴いていたのは、宇多田ヒカルのTraveling

www.youtube.com

テンポに乗って、足が前に出る。

関係のない話だが、このPVはよくできていると思う。また、この曲の歌詞は平家物語をもじったようなところがあったり、歌詞の内容はちょっと意味深なところもある。どうでも良いことではあるが。

 

あと、歩く音楽といえば、マーチですね!特に戦争映画のマーチが良いです。

www.youtube.com

史上最大の作戦」原題はThe Longest Day。英語の歌詞があったのですね。

 

「戦場にかける橋」のクワイ河マーチも定番です:

www.youtube.com

 

しかし、これらの映画は名作ではあるが、かつての同盟国ドイツは連合軍に敗れ、ニッポンも米国を主軸とする連合軍に降参するのだが、、、、また関係ない話でスマン

 

マーチではないですが、NHK大河ドラマの「黄金の日日」古っるいけど、、、好きです。

www.youtube.com

市川染五郎(今の松本幸四郎)、栗原小巻根津甚八、川谷拓三、夏目雅子竹下景子丹波哲郎緒形拳名取裕子鶴田浩二、、、今にしてみればすごいキャストですな。

www.amazon.co.jp

 

まあ、曲は何でも、自分の好みのノレる曲を聴きながら歩けば気分が盛り上がります。

 

営業の神様、加賀田晃さんも、「会社を出て営業先に向かう途中で歌をうたいます。曲は何でも構いませんが、気分を盛り上げるための歌ですからノリのいい曲」がいいですよね。」営業マンはお願いするなー加賀田晃

www.amazon.co.jp

と書いています。

 

明日は久しびりに仕事で関西へ出張します。偉い先生に会うのでマーチで気分を盛り上げてゆきます!

f:id:ichigo2015:20160113230414j:plain