読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

高性能炊飯器で自己投資

一番高い炊飯器で炊いたご飯の味

友人の不動産屋さん、以前このブログに登場した方:

ichigo2015.hatenablog.com

彼のおうちに、一泊ご厄介になった時のこと、彼が漢(おとこ)の手料理を作ってくれた。

 

ちなみに、彼はひとり暮らしです。もう大学に上がる子供がいるそうですが別々に暮らしていて、ロシアにも別の子供がいます。

 

生協で食材を宅配で注文していて毎日、マメに自炊するそうです。それで、意外と彼は、料理が上手でびっくりなのですが、特に白いご飯がすごーく美味しかった。

 

それを彼に聞いてみると、それは良い米を一番良い炊飯器で炊いているからだそうです。

 

その炊飯器は、近所のヨドバシカメラで一番高いのを買ってきたとのこと。炊いたご飯の味は、炊飯器の性能で決まると断言していました。

 

そして、うまいご飯が食べられるので、毎日、自炊出来るのだそうです。それで、結果として食費はあまり掛からないんだって。

f:id:ichigo2015:20151228234053j:plain

                 ↑ 彼のFacebookのページから拝借してきました。

 

アマゾンで結構高額な炊飯器を購入

僕もこれからは、なるべく自炊をしようと思っています。それで、彼の話を思い出して、新しく炊飯器を買うことにしました。

 

アマゾンで下の製品を注文しました:

www.amazon.co.jp

一番高い訳ではないですが、3.5合サイズでは他の機種と比べて価格はかなり高いです。購入者のレビューが6つあって、全て星五つの最高レベルの評価です。

 

これで、毎日、美味しいご飯が食べれて、自炊が続くなら元は取れると思います。なので、単なる高級志向ではなくて、用途応じた高性能製品で自己投資する気持ちです。こういうお金の使い方は悪くないと思います!

 

f:id:ichigo2015:20151229000658j:plain

あと、おひつも買いました。

「未来食堂」のおひつのご飯がすさまじく美味しかったから。

miraishokudo.hatenablog.com

 

これで、来年は自炊するぞー!