一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

確定申告ため会計事務所へ、愛宕神社の千日参り、おついたち会 2016.3.1

今日は、会計事務所へ行きました。この会計事務所さんは前職の頃からもう5年はお世話なっています。
 
ひとつには、確定申告のためです。
 
もう一つは、個人事業についての経理、税務の助言を頂くためです。青色申告をするには事業を始めて2ヶ月以内に申し込みが必要ですが、、、年初は15日まで猶予期間があるようで、今ならまだ間に合うみたいです。
 
代表自ら、ご対応を頂きました。それでその辺のことをお願いしてきました。
これまで時間が掛かりましたが、ようやく事業になるなっといった感じです。パートナーとして、よろしくお願いいたします!!
 
さて、その後またまた愛宕神社に寄りました。白ネコさんは今日もお眠りでした。

f:id:ichigo2015:20160301205810j:image

 
今日も各祠の扉が開いていました。またまたツイてます!
下は弁財天です。大きな神鏡が置かれています。
f:id:ichigo2015:20160301210047j:image
 
お池の滝を鳥居から撮った。わかりにくいけど、水の流れ落ちる口です。
f:id:ichigo2015:20160301210118j:image
 
昨日、閏日芝公園の方から帰ったが、同じ経路を通った。その途中にある10体のお地蔵さん。
f:id:ichigo2015:20160301210150j:image
 
その隣にあるミニ稲荷社
f:id:ichigo2015:20160301210206j:image
 
閏日は四年に一回しかないので、いつもと変わった事をしたつもりだったけど、この経路はちょっと気に入った。こちらがメインの通り道になるかも。たまにやってみた、いつもと違った事が変化のきっかけになったりするのかもね。
 
ところで、今日は月初です。先日、新小岩の「ついてる神社」でいただいたカードで午後七時に祈ってみました。

ichigo2015.hatenablog.com

 おついたち会というのですね。何人の方が参加しているのかな~。

面白いので来月も参加(?)します。ありがとうございました。