一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

アメリカ合衆国フロリダ州デランドへやって来た 2016.9.23

このブログに書くのは半年よりも期間が空いてしましました。

でもこれまでブログはほぼ毎日書いてきましたよ。それは下のブログでっす:

ichigo2015.hatenadiary.jp

まあ、神社めぐりの日記なわけですが、今日2016年9月23日は米国に渡航して聖なる場所には立ち寄ることもなかったのでこちらの日記を復活してみます!

23日金曜日の午前11時の便で成田を立ってまずはワシントンD.Cのダレス国際空港へ。それからユナイテッド航空でフロリダのオーランド空港へ。その間乗り継ぎ時間を入れて17時間近い時間がかかっています。

オーランドは結構でかい空港ですが、そこからシャトルバスでデランドに到着しました~。高速、、、インターステーツかな?が結構混んでいてデランドまで1時間半くらいかかり、そのバス停からさらにタクシーに乗り継いで、ホテルにチェックインしたのはもう午後7時に近い時間でしたよ。

バス停があったショプエリア。フロリダは亜熱帯に属するようで植物も建物もエキゾチックな感じがします。

宿泊先のHampton Deland Inn

宿の近くでBBQサンドをいただく。普通に頼んだアイスティーが特大でっす。

夜が明けてけて第2日目を迎えました~今回の旅行の事を追々書いてゆきますね。

時差ぼけ対策

ところで、前職では11年間アメリカへ年二回は定期的に出張していました。大体はボストン郊外で東海岸ですが毎回時差ボケに悩まされましたね。

ただ長いこと行っていましたから時差ボケはするのですが、時差ぼけには慣れてたように思います。

今回は、気持ちの上で時差ボケを受け入れてやってみようと思います。今朝の目覚めはよいです!

時差ぼけ対策としては、特に日中は日差しを浴びて、アクティブに。出来るだけ運動もして。そしてよるは目が覚めてもリラックスして心地よく横になっています。これだけでも身体も心の休まります。特に睡眠は精神的な要素が多きので気持ちの持ちようについて工夫してみまっす!