一期一会を旨として臨むichigoサポートの日記

日々の出来事を起業と神秘世界にまつわる事をテーマとしてブログに残します。

赤坂に預言カフェってのがあるのですね 今日の聖なる場所:西久保八幡神社とその周辺 2016.11.17木曜日

知り合いから下のメールが来ましたよ。

赤坂の預言カフェ、知ってましたが50人待ちだそうでっす。
すっかり神秘ブーム定着ですね~!

www.enjoytokyo.jp

 

それへの返信です(多少変えていますが):

こんばんは~

預言カフェですか、、、催眠カフェでもやりますかね

この預言カフェは恐山のイタコの口寄せみたいな感じなのですかね。イタコの場合は神様ではなくて死んだ人(おおくは身内)からのメッセージを話すことになっているようですが。

身内の場合はその故人らしいことを言わないといけないでしょうが、神様の場合は何でもありみたいな気がします。

「主が言われます、、」

っていうのがキリスト教ぽっいですね。
 
そのカフェの預言って、その方がお感じなったことを言っているのか?なんらか別次元の存在からメッセージを受けて伝えているのですかね?
 
30年ほど前に傾倒した神智学の本をまた最近読んでいます。
それによると死後、魂とか霊が行く階層的な世界がはっきりあって、ある程度上の階層にいる霊などが人間の世界にコンタクトするそうですよ。

でも、それはまだ神の次元でなくて低級な霊であったり、場合によっては高級な霊であったりするそうです。そんなことを大まじめに論じています。
、、まさにその通りですね。
 

聖なる場所を巡る日記

飯倉の西久保八幡宮

f:id:ichigo2015:20161117211045j:plain

桜田通りを皇居方面に飯倉交差点を過ぎたあたりにあります

f:id:ichigo2015:20161117212926j:plain

境内は結構広くて、お昼休みはサラリーマンやOLがお昼をとっています。
 
その裏手に霊友会のとてつもない?建物があります
 

f:id:ichigo2015:20161117213215j:plain

神社の本殿に向かって左側の階段を降りて行くとありました~

表通りからは殆ど見えないので、この建物の巨大さと不思議なデザインに驚きます。

Main hall of Reiyukai as seen from Tokyo Tower.jpg

霊友会釈迦殿(東京タワーから)

霊友会 - Wikipedia

 

それからこちらは飯倉の交差点にあるメソニックビル、、、

f:id:ichigo2015:20161117213734j:plain

東京タワーのお隣フリーメーソンのロッジの下側に位置します
 
今の勤めているオフィスの近くでいつも前を歩いているところですが、写真の左下は巨大な黒い十字架の飾りのようです。
 
よくよく観るとエバンゲリオンの使徒の十字架を思い出します。
 
こんなサイトがありました~

blogs.yahoo.co.jp

こちらはその向かいにあるこれまた変わったデザインの建築物NOAビル

f:id:ichigo2015:20161117214625j:plain

その並びはアメリカンクラブとロシア大使館
 
あらためて考えてみるとこの飯倉の交差点がある麻布台はちょっと不思議なところです。